2017年08月05日

シェルキーパー

お疲れ様です。
今日も出勤でした。



今日はシェルキーパーのお話
以前シェルシェルシェルのブログの時にコメント頂きアバンテを紹介してもらい…
地元店に1つだけあり購入しました。



そして重たい腰と今日は仕事の関係上時間が取れますので塗装。
塗料はブラックスチール
塗膜が他のメーカさんより強めな印象です。



シルバーも悪くはないんですが…色付きで販売してくれたら助かるのですが。。
超絶不器用な自分ですが、ばらしてソコソコ綺麗に塗装でしたんじゃないでしょうか??




キーパーとしての機能ですがこのベロが脱落防止してくれて以外と振ってもガチャガチャ大きく動く事はありません。

シェルは合計max4p収納できます。
あと煙草一箱が気持ち良く収納できますw




サイドのピンを移動させてやれば収納個数を変更できます
個人的にピンと穴の精度も良くいいと思いますw



ベルトへの取り付けはこちら。
サイズによりプラのプレートを移動させて合わせる感じ。
モールには付けれないのが惜しいところ。






値段的にまぁまぁしますがアルミ製と加工精度等考えたら…。
ただモール取り付けやM4.が入りカラーリングもあるガラパニア製のほうが優秀かも。
ただ大手販売店でも取扱中ですし入手しやすいのは嬉しいですね。

ご閲覧あざーっす!
  
タグ :装備


Posted by TAC&ME  at 22:00Comments(2)

2017年08月01日

TACNUT!


お疲れ様です。
2h残業。有り難い事に超絶引っ張りだこです。
今日はバレルナットのお話。
ってのも過去記事見たらあまり書いていませんでしたのでw
自分が製作する拘りポイントは
1,レイルとナット0.02mmの羽目合い
2,ネジ部は出来るだけギチギチ
3,切削面は出来るだけ過剰品質
4,ネジ部と外径は必ず同芯加工

の4点だけ。
羽目合いですがレイルに対し-0.02mm~0.035mmがベスト。
2,は時に裏目に入らないって事になってゴミになるって流れも経験してますがワンオフですしギチギチじゃなきゃ面白くないですよねw
3,何気にコレが一番難しいです。ALかSCM.S45C材質で全く変わります。
共通点は内径から仕上げです
話し出すとマジで長くなりますので辞めときますw

形状変更もplusになるなら挑戦です。
アルファやKMRの場合ですが作成したナットはレイルとの結合部の増加。を試みてますが3mm長くした分内径や6角使用にし削りを増して重さ調整。
材質の差はありますが今回のものは20g
純正は47gでした。
軽く接合部も増せたので良かったのですが実物ナットの形状は理に叶ってます!
特殊工具必須ではありますが…
一応最後に純正と製作品をup
ご閲覧あざーっす!


  


Posted by TAC&ME  at 22:41Comments(0)M4

2017年07月30日

Hk416

お疲れ様です。今日は娘ちゃんとカラオケや夏祭りへ。高校ん時は朝から晩まで歌ったって当然って感じでしたが今じゃ3時間でキツい。
面白いのは娘ちゃん。
車の中で聴いてるからか可愛らしくない曲を一生懸命頑張って歌う姿が可愛く可愛く…




ふとタンスから出した416たち。
昔はレイルを削ったりナット造ったり非常に苦労していました。
出来た!って思ってもガスブロックの罠も懐かしいです。
今じゃデルタカスタム買ってしまえばいい話…
しかし
細かいトコ気になる人は純正レイルよりかHAOやダイタックの方がいいです。
お値段もしますが…デルカスのロアに通常416組みハンドガードはガイズリーなんてのもしてみたいものです。
ご閲覧あざーっす!
  


Posted by TAC&ME  at 22:01Comments(0)Hk416

2017年07月29日

Glock22

お疲れ様です。
連休ってのもあり娘の工作を手伝ったりスロットうったりとゆっくり休んでます。
あと、高校以来の髪の短さになりました。
しばらくぶりの更新ですね。
ミリ珍さんとこにカスタムへ出していた22が戻ってきましたので紹介します。

かなり変わりました。
依頼内容としては
手が小さく握るにキツいからシャープに。
できるだけ上めにグリップしたい。
超絶評判高いステッピング加工。
超贅沢なカスタム内容です。。
細部を舐めまわしましょう!

トリガーガードがキュッと綺麗にR加工され指一本位削りが入ってます。
この加工によりハイグリップ
上めに握れます。個人的には上めに握れた方が狙いやすいです。


気持ち悪いフィンガーチャンネルがなくなり指を選ばなくなりました。自分の合う位置に指を置けるようになります。


スリム化されてます。それとステッピングの目が潰れる事なくシッカリ入ってますね!
手袋をして握ればステッピング効果はより実感できます。


マグキャッチのザクリ加工。
宅トレで良くトレーニングするのですが「なるほどねっ」ってなります。
言葉ではいい表しずらいのですがマガジン交換の時ザッといけます!!

あまりに気持ちよいグリッピングずっと握ってたいグロックに変化しました。
マジでお店出せるレベルではないでしょうか?
ミリ珍さん!
ありがとうございました!

ご閲覧あざーっす!

  


Posted by TAC&ME  at 22:30Comments(0)

2017年07月01日

PVS-31 ケース

お疲れ様です。
トップ画は、、前回のversion2になりますw



今日はpvs-31に付属するケースについて。
俺みたいに毎回毎回ヘルメに付けっぱなしの人も多いかと思いたすので紹介します。
まず速乾性パーツクリーナを用意しさっとシールにかけますとペローンとシールが簡単に剥がせます。

んで属するスポンジの下へ少しクッション材を嵩まします。ぶっちゃけ新聞紙でもなんでもいいかと。

これだけで、、、



タンカラー系は416
黒はmws
長い416もバッチリ収まりますね!



ぶっちゃけレプなんで付けっぱなしで問題ないと思います。

実ならペリカンに入れそのペリカンすらペリカンに収納したいくらいだけどwww

ご閲覧あざーーっす!

  


Posted by TAC&ME  at 22:30Comments(0)

2017年06月30日

JPC2.0  ちょいまとめ。

お疲れ様です。
やはり耳栓しての仕事はキツいです…
まあでもプラス思考にプラス思考に!
病は気ですからね!
いいトップ画が見当たらないので嫁で遊びますw




JPCと比べ身長方向の調整と誤魔化しが効きますので150cmの嫁ちゃんでも大丈夫そう。

Agito戦の為、急遽JPC2.0のフロントパネルの変更がありましたのでネタにしたいと思います。


せっかくですから少し説明を。。(皆さんの方が詳しいかと思いますが)
AVSや2.0は初めからJPCと違い便利なカンガルー等はついていません。
ですので基本的にはDetachable Flap MOLLEを使用しそのモールに張り付けていきます。
Cryeから出ているは
Detachable Flap MOLLE(DF1)
Detachable Flap M4 Frat(DF4)

Detachable Flap M4 (DF2)
Detachable Flap 7.62(DF3)
があります。


注意すべき所はDF1とDF4
DF1→モールシステム
DF4→m4三連にモールシステム(カンガルー)




ぱっと見、見た目は同じなんですがDF4はカンガルーのストラップがあるのがDF4になりますので間違えないよう気をつけましょう!!

DF2-.DF3は見た目で分かりやすく特に書く事もありませんがDF2のポーチの使いやすさは非常に良かったです。
蓋を内側にしてパーパーにして使うのも今思えばありでした。

今回は少し盛りたい&MAYFLOWER Helium Whisperのオープントップを使用したいのでDF1を購入しました。
こんな感じです。



ベルクロ結構面倒…








変更はありませんが一応…
バックパネルもサイズがあり注意が必要です。プレートキャリアに合わせて購入した方が無難です。
SサイズにMサイズのバックパネルは多分着きますが逆は…どうなんでしょうか。。。
今思えばSのバックパネル衝動買いに近いものがありましたが希少ちゃ希少なので買っといてラッキーでした。

とまあこんな感じです。
まだまだサイドポーチやD3等のチェストを張り付け等ができ色々遊べるプレキャリ
初めにも書きましたが僕みたいな小さい体でも使えるし、女の子にも全然大丈夫!!すっごく有り難いプレキャリなんですがcryeさん。
まじ世の中の嫁に縛られてるパパさん達に優しく初めからフラップつけて。。

ご閲覧あざーーっす!!







  
タグ :装備


Posted by TAC&ME  at 22:30Comments(0)装備

2017年06月29日

Mk18

お疲れ様です。
耳が調子悪いです。私生活や会話には問題ないのですが鉄や機械の音が普段通り読み込めるか不安です。
今日は時間もあり家で安静に。
久しぶりにrisⅡへ。
取り付けにも大部なれすぐ完了。
慣れてきました(^^)
ご閲覧あざーーっす

  


Posted by TAC&ME  at 22:15Comments(0)M4

2017年06月28日

Exps

お疲れ様です。
今日はミリ珍さんに実物を改めて見させて頂きました。
より
物欲が止まらない
ヨダレが止まらない
やっぱレプとはまるで違いますね。
ボーナス本当もう少しもう少し…
ご閲覧あざーーっす


  


Posted by TAC&ME  at 23:43Comments(0)

2017年06月27日

GRS監修

よく見かける銃を前に突きだす写真が欲しいっとお願いしたらCIAには内緒だゾっとGRSの方にコツやパターンを色々と教えて頂けました。



超絶いい感じじゃないすか??
こうして自分の銃を見ると上に乗っかってる物が気になって仕方ない。。
めいいっぱい削りまくり中身も半田し直し、何とかゼロインと点灯してはくれてますが実物が欲しい。
購入にあたり今色々と、勉強中…とうぜん悩みや分からない事もありますが相談に乗って頂ける。
本当にありがたい事です(^-^)v
今回は寄り道や浮気せず一直線にいきます!
ご閲覧あざーーっす
  
タグ :装備HK416


Posted by TAC&ME  at 22:00Comments(0)Hk416

2017年06月26日

Agito!!

先日agito貸し切り戦へ参加させて頂きました。
今日は〇〇装備!っと行きたいところですが、いつもと一緒な感じです。


机にも31が並びます




ゲームの方もリアカン&殲滅とサイコロで、超絶楽しく遊ばせて頂きました。

連携しながら、、










Hさんミリ珍さんとの写真。
超絶いい感じなお写真です(*´∇`*)


来年も楽しみで仕方ありませんw
ご閲覧あざーーっす!


  


Posted by TAC&ME  at 21:20Comments(0)

< 2017年08月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ
最近の記事
TACNUT! (8/1)
Hk416 (7/30)
Glock22 (7/29)
Mk18 (6/29)
Exps (6/28)
GRS監修 (6/27)
Agito!! (6/26)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
TAC&ME